Small Motercycle & Oryzias latipes!!

小さいバイクと時々メダカ

Category: ベンリィ

Comment (0)  Trackback (0)

ベンリィ 6万キロ突破&10周年



IMG_9685.jpg
ベンリィさんが、走行距離60000キロ突破しました!!!

fc2blog_201512242335124f2.jpg
ででーん
6万キロ突破したのは2015年埼玉クリツーの帰りの雨の中でした。

いやぁ・・・、5万キロ走行達成したのが2012年の7月

学生のころは年間1万稼いでたのに、社会人になったとたん3年半もかかってしまいました・・・。
排気量UPや、エンジンの積み替え等々いじっている時間のほうが長かった気がしますね。

とはいえ6万キロ突破本当におめでとうございます。うれしい限りです。これからは目指せ10万キロ!の目標を掲げて走り続けていきます。


IMG_9695.jpg

10年10万キロという言葉がクルマにはあります。それを目指してベンリィさんを乗り続けてきましたが
先に時が来てしまいました。

ベンリィさんは今年で私の元にきて10年となりました。
思い起こせば2005年の12月28日。

もうあれから10年の月日が流れました・・。

当時私は高校1年生。今では社会人4年目の26歳。体重も、顔の皺も染みも1.5倍。
じじぃです。まさかこんなに長く乗っているは思いませんでした。

ありがとうベンリィ。これからもよろしくベンリィって感じです。

もうここまで来たら墓は一緒に入るしかなさそうですね。

テーマ : バイクの修理・整備  ジャンル : 車・バイク

Category: ベンリィ

Comment (0)  Trackback (0)

ベンリィ エンジン乗せ変える

治りました

Category: ベンリィ

Comment (0)  Trackback (0)

ベンリィ エンジン逝く



変な音が出るようになりました。

原因わからず。この際なので腰下全とっかえにチャレンジしてます。

Category: ベンリィ

Comment (0)  Trackback (0)

ベンリィさんにタコメーターをつけてみた。 解説編

201406261829315d3.jpg

ベンリィさんに取り付けたタコメーター。
取り付け方を教えて下さい!というメールが3件、ブログに1件
コメントをいただきましたので、詳しく!?記載してみます。

※私の取り付け方法があっているかわかりませんので
責任は持てません・・・。

Category: ベンリィ

Comment (2)  Trackback (0)

ベンリィさんにタコメーターをつけてみた

01203c7b3b7b182b3ff15f880aa3f8fa911c871a87.jpg

75ccから88ccにボアアップされたベンリィさん。

新しいエンジンになったと言っても過言でありません。
エンジン回転数を抑えて慣らし運転をするため、良い機会だったのでタコメーターをつけてみました。



アマゾンでメーカーすらわからないタコメーターを購入。

簡単に付けられました。
付け方も教えてよ!って人がいたらコメントください。詳しく載せます。

018af44b5eb52230d286ace4f406bae4fb9285a6f6.jpg

夜だとこんな感じ。写真だとすごく下品な光に見えますが、実際はもっとお淑やかに光っております。

なかなかいいかんじです。

しかしながら、針の反応が遅いというか、動きが遅いというか・・・もっとピョンピョン動いてくれるのかと思ったんですが。遅い。


013ed00c1f742dbebf8dd5ed6dcb0cc81c0378a256.jpg

メーター周りが賑やかになってきましたね。とりあえずメーターまわりはこれで終わりにしたいと思います。



ひとこと
Sale!!!
プロフィール

junkbenly

Author:junkbenly
Hello.
主に整備記録、成長記録。
肥溜並の情報しか載せられませんが
あたたかい目で見てやってください。

junkbenly@live.jp







アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1284位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
602位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

pictlayer

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017