Small Motercycle & Oryzias latipes!!

小さいバイクと時々メダカ

Category:

Comment (0)  Trackback (0)

はじまり

これから大学生の長くて短い夏休みが始まります。
夏は趣味に没頭できる時間が増えると思ったので、
自分の趣味の活動記録?というものをつけてみたくなり、このブログを立ち上げました。

完全に自慰ブログになってしまうと思いますが、同じ趣味を持っている方がいらっしゃいましたら、ぜひ
見てもらいたいと思います。

今日は手始めにメダカについて写真をうpしていきます。


ヤマトヌマエビ2
自分の部屋にある18リッター水槽の中にいるヤマトヌマエビ。
近所の熱帯魚屋で、10匹310円でしたので買いました。最初はミナミヌマエビだと勘違いして、包卵するかなって楽しみにしてたんですが、ヤマトヌマエビだと知り、がっかりしました。が、とても可愛く愛着を持って育てています。
いつもツマツマしてて可愛いですw

水作エイト
自分は水作信者です。初心者だからってのもありますが、エイト様のろ過性能は最高にいいです。
中のフィルターがこのような色なのは、バクテリアが住んでいる証拠だそうです。

ヤマトヌマエビ
都幾川で拾ってきた石の下で、エビがツマツマしてます。
とても可愛いですw


ビオ
そとの漬物樽です。40Lの水が入るそうです。この樽は、赤玉土と布袋草、アナカリスを入れています。
メダカ数十匹にヤマトヌマエビ7匹、タニシ、スネール多数が生活しています。アナカリスの爆稙ぶりに驚いてます。
ビオ1
漬物だるの中の様子です。
泳いでいるのは黒メダカで、たんぼから採取してきました。エサをやらなくともみんな元気してますが、やはり水槽の中の毎日餌をあげてるメダカに比べると、やせている気がします。

スネール
御覧のようにスネールも多数います。



今後どのようにこのブログを発展させていくか、まだ計画中ですが、のんびりと趣味の活動を記していきたいと思います。
関連記事
テーマ : ☆水槽の中☆  ジャンル : ペット

Comments






ひとこと
Sale!!!
プロフィール

junkbenly

Author:junkbenly
Hello.
主に整備記録、成長記録。
肥溜並の情報しか載せられませんが
あたたかい目で見てやってください。

junkbenly@live.jp







アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1284位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
602位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

pictlayer

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017