ベンリィ リアタイヤ交換 テールレンズ交換

PC170032.jpg

U字ロックをキャリアに付けていたら、U字ロックが暴れてテールレンズを割ってしまいました。

純正品を付け直すのもなんなので、憧れのCB750 K0のテールレンズを入れてみました!
PC170036.jpg

下がベンリィの純正テールレンズ。
上がCB750K0のテールレンズ。ちゃんと部番確認して購入しました。

形は一緒ですが、レンズのサイドの反射板が付いていたり、少しゴージャスになっています。

これで憧れのK0に一歩近づいた!と喜んでいたら、知り合いから「それ郵政カブと同じレンズじゃない?」という指摘を受け、すぐさま確認。

・・・同じものだそうです・・・。ショック・・・。


PC170034.jpg
PC170033.jpg

ついでにリアタイヤがツルツルだったので、一緒に交換しました。
今回も、一番安いIRCのタイヤを履くことにしました。

でもおかしいですよね。郵政カブとか新聞カブが履いているIRCのタイヤ。
自分は3000km弱、約5ヶ月でスリップが出てしまいました。

こんなに早く減るとは思わなんだです。乗り手の乗り方が荒いのでしょうか。気になる。

走行距離5万キロまであと2千キロ。 5万までは持って欲しいものです。
関連記事
 2

COMMENTS

TAKA
2012/01/04 (Wed) 17:04

僕が履いているBT390は5000km程走ってますが
リアはまだギリギリスリップサインに届いていませんね~
新聞配達でその持ちだと辛すぎる気がしますねw

junk
2012/01/08 (Sun) 00:39

ホントこまっちゃいますよねw

でも自分の乗り方が悪いのかもしれません。
リア重視のブレーキングが癖になっているので・・・。

ベンリィ