Small Motercycle & Oryzias latipes!!

小さいバイクと時々メダカ

Category: カブ

Comment (0)  Trackback (0)

カブ プロジェクターフォグランプ

fc2blog_20160531191610e0f.jpg


ベンリィが不調です。
下ろしたキックペダルが必要以上に戻ってきてしまい、リアブレーキが踏めない状況に。
スピンドルがやられたんでしょう。

ベンリィをOHするまで、しばらくカブに代走してもらいます。
SLを下ろした帰りに積んで持ってきました。



4年近く実家で放置気味だったので、カブもいろいろと整備が必要です。
さっそくアウスタさんで2万円分のパーツを購入。基本は消耗品交換と脱脂注油作業です。

ですが、ヘッドライトの光軸を調整するネジが馬鹿になっており、
光があらぬ方向を向いている状況。手っ取り早く前方の光量を確保するため、
アマゾンで格安のプロジェクターライトをつけてみました。

こいつです。




まずはカゴの中につけてみたんですが、どうもロービームとしては使えず目潰しビームになってしまうので、
別の場所に移動。



あ、いつもどおりアクセサリーから電源とってます。
ホンダだと黒。マイナスは適当にボディにくっつけときます。



このライト、とんでもない糞仕様で電源を入れるたびに HI→LOW→点滅 と行った感じで
切り替わります。そのままアクセサリー電源に繋いでしまうと、鍵を何回もひねらないといけないのです。

なので間にスイッチ噛ませました。




スイッチの固定のため、レッグシールドに穴を開けてスイッチをぶすっと。いい感じです。



光軸を調整するため、かご下につけました。適当なステーも自作でつけてます。



点灯させるとこんな感じ。明るいけど照射範囲が狭すぎます。前照灯としては使えません。
あくまでも補助として使うしかないですね・・。コーナリングライトとして使ってる人もいるらしいけど
これじゃ怖いですよ





照射範囲が広ければ、ヘッドライトユニットのなかに入れて使おうかと思ってましたが、
この程度のプロジェクターライトの照射範囲じゃ不可能ですね。

みなさま、このプロジェクターライトはあまり実用性はないので、
かざりとしてお使いください。

ひとこと
Sale!!!
プロフィール

junkbenly

Author:junkbenly
Hello.
主に整備記録、成長記録。
肥溜並の情報しか載せられませんが
あたたかい目で見てやってください。

junkbenly@live.jp







アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
595位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

pictlayer

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2016