Small Motercycle & Oryzias latipes!!

小さいバイクと時々メダカ

Category: カブ

Comment (4)  Trackback (0)

浮気

DSCN5515.jpg

梅雨の日でもバイクに乗って通学をする毎日ですが、
ベンリィちゃんをあまり濡らしたくない&あまり濡れたくないので、梅雨専用車両を発動させます。

過去に俺に惨惨こき使われてきたスーパーカブ君です。 オフ道走らせてフェンダーとタイヤに泥詰まらせて走らなくしちゃったり、オフ道で盛大にすっコケて、レッグシールドを割ったりと…。この子には迷惑ばかりかけています。

そんなひどい目にあったカブ君は、 僕のもとを逃げ出し、オヤジの手により風防とハンドルカバー、大型リアキャリアにアイリスのでっかいボックス、アクセス製の前かごを付けて、スーパービジネス仕様化したカブになっていたんです。写真に収めておけばよかった…。

ですがオヤジにはメインの、カブ君と同じくスーパービジネス仕様のバーディがあったので、必然的にカブ君は乗られなくなっていきました。


話はガラリと変わりますが、最近自分は、ベンリィでカブミーティングや、カブツーリングに参加しています。
やはりカブ主総会でカブの話を聞いていると、「カブもやっぱりイイナァ・・・」という気持ちになってしまうのです。


それじゃ!やるしかねぇだろ!ってことで、カブ君再始動計画を始めることにしました。

とりあえず今日は、スーパービジネス仕様車をノーマルに戻す+フロントブレーキのOH+マフラー交換 をしました。

DSCN5519.jpg

これはカブのフロントブレーキのカムなんですが、カムに溝が入ってます。ベンリィにはありませんでした。
最初見たときは、カムに傷がついているのかとびっくりしました…が、これで正常ですよね・・?


DSCN5523.jpg
DSCN5521.jpg

マフラーは、BMCというワケの分からないメーカーのサイレンサーを、ノーマルエキパイに溶接して作った自作(自分が作ったわけじゃないけど…。)マフラーです。 サイレンサーの太さ的にビックスクーター用っぽいですが、深くいい音がするので気に入っています。


DSCN5525.jpg

上で、雨の日専用車両と書きましたが、これじゃマフラーの中に雨や水が入ってくるな・・・。バッフルを買わねば!


さて、これでカブ君の再始動計画が始まったわけでありますが、
今後の方向性としては、

・ホイールを14インチ化して、フェンダーとの隙間を作る
・キャラメルタイヤを履いて、オフカブ!

ってのが第1構想です・・・が、弄ったり、ミーティングに行ったりするとすると、いろいろ影響されて考えが変わってくるんだろうな~。

どんなふうに、カスタムをするか考えている時間が一番面白いですよね。

チョッパーもいいと思うし、アーミーっぽくするのもいい感じだし・・・。



悩む!


テーマ : 整備  ジャンル : 車・バイク

ひとこと
Sale!!!
プロフィール

junkbenly

Author:junkbenly
Hello.
主に整備記録、成長記録。
肥溜並の情報しか載せられませんが
あたたかい目で見てやってください。

junkbenly@live.jp







アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
968位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
450位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

pictlayer

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2010