Small Motercycle & Oryzias latipes!!

小さいバイクと時々メダカ

Category: GB250クラブマン

Comment (4)  Trackback (0)

スポークのサビ

DSCN5336.jpg

この通りGBのスポークのサビが酷いんです。
スチールウールで擦ってサビを落としてCRCを薄く塗っても、雨が降るとすぐこの有様。

やっぱクリアー塗るしかないのかな~と考えてます。が、今回はチェーンルブを薄く塗ってみました。

ある程度熱を持ち、サビを止め、耐水性∧耐久性を持つモノ…と言えばチェーンルブだよな…ってな適当な思い付きです。

とりあえず様子を見てみようと思います。


DSCN5340.jpg

ベンリィのクラッチケーブルが固着していたので、新品を発注。1228円でした。部番は画像の通りです。


DSCN5338.jpg

クラッチケーブルはタンクを外さなくても取ることができると思うのですが、どうやってもタンクに挟まっていて取れなかったので、タンクを外すことに。
タンクを外すにはシートも外さなけば・・・。
シートを外すにはキャリアも外さなければ・・。

タンク、シートを外すとT型ボーンフレームがむき出しになります。
このままシートをつけると、なんかDAXっぽくなりそうですよね。

DSCN5341.jpg

外したタンク。 
やはり、シートとの接触しているところは塗装がはがれてサビていますね^^; んまぁ見えない場所なので放置…。
ってわけにはいかないので、いつかオールペンしたいなぁ、とか考えています。


DSCN5344.jpg

クラッチケーブルを取り付け、遊びを調整して試走してみました。
2週間ぶりにベンリィに乗りましたが、やはり楽しい!

250ばかり乗ってたせいか、やっぱり小さいバイクは面白く感じる!


来週は、GB250のフロントフォークのオーバーホールだ…。部品代7100円www

そろそろ整備費用が車体費用を超えそうですw
テーマ : 整備  ジャンル : 車・バイク

ひとこと
Sale!!!
プロフィール

junkbenly

Author:junkbenly
Hello.
主に整備記録、成長記録。
肥溜並の情報しか載せられませんが
あたたかい目で見てやってください。

junkbenly@live.jp







アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1284位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
602位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

pictlayer

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2010