Small Motercycle & Oryzias latipes!!

小さいバイクと時々メダカ

Category: ベンリィ

Comment (2)  Trackback (0)

原点回帰

P1100134.jpg

ドリームで注文したパーツ(アジャスター)が届いたので早速取り付けました。やはりパーツを新品にするのは気持ちいいものです。少しだけですがピカピカになりますしね。

リアタイヤのダンパーもかなりヘタレていたので、同時に新品と交換しました。
P1100135.jpg

旧ダンパーと新しいダンパーの違いは、見た目では分かりませんでしたが、実際組み込んでみると硬さや質感などで旧ダンパーが結構ヘタレているのがわかりました。
でも走りの違いは・・・・w


整備完了後、絶対にどこかへ行きたくなるというのを前日に予測できたので、高校時代によくツーリングにった後輩と一緒に秩父へ行こうと、お誘いをかけました。
タイミングよく、整備がちょうど終わるころに家に来てくれました。

P1100137.jpg

彼の愛車のYB-1 fourです。
彼も自分と同じく4MINI(50cc17インチロードスポーツ)に惹かれYBを購入し、どっぷりとバイクの世界にハマってしまった人間です。これ以外に250と400を二台所有してますw これから大型を買うのだとかw

自分と同じくバイク増殖病にかかったらしく、歯止めをかけるためにこのYBを売却するらしいです。
なんとも淋しい話ではありますが、うちみたいに乗らないバイクを放置するよりかは、いいことだと思います。


P1100150.jpg

奥武蔵GLを通り無事芦ヶ久保に到着。
ベンリィは問題なく走ってくれました。ベンリィ完全復活宣言!!!ひゃっほい!

その後秩父へ向かって腹を満たし、名栗方面を通って帰宅。

思い起こせば299を通って秩父へ最初にツーリングしたのは彼とでした。
あの頃の自分の若い気持ちを思い出した気がして、すごい楽しかったです。

次はお互い大型で秩父をめぐりましょうw

テーマ : ツーリングレポート  ジャンル : 車・バイク

ひとこと
Sale!!!
プロフィール

junkbenly

Author:junkbenly
Hello.
主に整備記録、成長記録。
肥溜並の情報しか載せられませんが
あたたかい目で見てやってください。

junkbenly@live.jp







アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1028位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
484位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

pictlayer

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2009