Small Motercycle & Oryzias latipes!!

小さいバイクと時々メダカ

Category: 箱 バモス

Comment (0)  Trackback (0)

バモスホビオ トランポ

不動になったSL230を埼玉に戻すべく、バモスホビオにSLをぶち込みました。

いやー、オフ車は無理かな?と思ってたんですが、ミラーを外せば簡単に積め込めました。

コツは、助手席を最大限前に寄せて、助手席の背もたれにフロントタイヤを押し付けるような感じ。
実は少し手こずりましたが、これさえ分かればあとは簡単。
4カ所に固定治具があるので、タイダウンベルトで前後のサスペンションを縮める要領で固定するだけ。
1人でバイクの荷降ろしができるようになったので、バイクの購入や売却がはかどりそうです。

Category: 箱 バモス

Comment (0)  Trackback (0)

ホビオ 電装系いじる



先月購入したバモスホビオ。
少なくとも前乗っていたシビックぐらいの電装系の装備がほしいなぁと思い、
シビックからの移植もかねていろいろと作業をしました。







ババァーンとLEDヘッドライト。
自分でつけてません。値引き交渉の最後の押しの一手でディーラーにLEDヘッドライトをつけてもらいました。
いやぁ、こんなに明るいとは思っていませんでした。パッシングの時とか、瞬時に発光するので気持ちいいですね。




ナビもつけました。
ケンウッドのMDV-Z702。


やはりケンウッドを使い慣れているのでこれに決めたのですが、
4年の進化は素晴らしいですね。まったく別物になっていました。

ちなみにシフトノブはEP3のもの。
あんまりシフトフィールは変わりません。


2016-05-31_101018000_48D6A_iOS.jpg

OBD2から信号を取ることができるレーダー探知機もシビックから移植。
いちいちうるさいけど、特小無線や消防無線の会話が聞こえてくるのでなかなか楽しいです。



最後にドラレコをつけてホビオいじりは終わりにします。
テーマ : 自動車全般  ジャンル : 車・バイク

Category: 箱 バモス

Comment (0)  Trackback (0)

バモス ホビオ購入



買ってしまいました。

ひとこと
Sale!!!
プロフィール

junkbenly

Author:junkbenly
Hello.
主に整備記録、成長記録。
肥溜並の情報しか載せられませんが
あたたかい目で見てやってください。

junkbenly@live.jp







アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1134位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
524位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

pictlayer

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017