Small Motercycle & Oryzias latipes!!

小さいバイクと時々メダカ

Category: ベンリィ

Comment (0)  Trackback (0)

ベンリィ直る?


キックが降りなくなったベンリィ。
また腰下を開けて必要な部品発注して…というのが面倒なので、CD50sのエンジンを購入。
腰上、クラッチ、オイルポンプをだけを移植しました。

壊れた腰下が二機になりました。
もうバラしてまともに動くエンジン作れそうですね。

新しく買ったエンジンはザラザラ。大丈夫かこれ。

大丈夫?でした。機関は問題なし。
ただアイドリングがしなくなりました。んー、何が原因か…。
たぶん60,000キロ交換していないエアクリが問題でしょう…。
交換します…。
 

Category: ベンリィ

Comment (0)  Trackback (0)

ベンリィ また壊れる

 
キックが降りなくなりました。
焼きついた感じではなく、クラッチを切ってもタイヤが回らない形になりました。
原因追求のため、エンジンを下ろし開けてみることに。

今我が家には足がベンリィしかないのですぐに乗れないと困る。。。
ということで、チャイナエンジン買っちゃいました。


だいぶ信頼性も上がってきたと聞くので大丈夫かと思ってはいたのですが、
ダメでした。
キックを下ろしてもフライホイールが回らない。
開けるのも面倒なのでそのままヤフオクに流しました。
真面目にベンリィエンジン直すとします。。。。

Category: ベンリィ

Comment (0)  Trackback (0)

ベンリィ タコメーター 逝く

201406261829315d3.jpg

1000円ちょっとでアマゾンで買ったタコメーター。壊れました。
針が動かなくなりました。
LEDは点灯しているので12v電源は来ているはず。

パルスが取れていないのか何が原因かわかりませんが、
1000円ちょっとで2年近く持ってくれましたので
十分でしょう。


気に入ってたのでまた同じものを買うとします。


Category: ベンリィ

Comment (0)  Trackback (0)

ベンリィ フロントもタイヤ交換

夜中に無償にバイクを弄りたくなりまして。
フロントもヨコハマスピードラインに変えました。
しかしベトナムタイヤは溝深いですね。
スコールに対応しているのでしょうか。

テストで海沿いを走ってきました。
月が海面に反射していて綺麗でした。

Category: ベンリィ

Comment (0)  Trackback (0)

ベンリィ キックリテーナー交換


ベンリィのキックペダルが戻り過ぎる症状になって半年。
今まで押しがけでなんとか動かしていましたが、
いい加減嫌になったので治すことに。

クランクケースを開けました。

キックリテーナーに、クラックが入ってる…。
こいつの役割はキックを降ろした後に元の位置まで戻すこと。
これが割れたんじゃどこまでも戻りますわ…

こちらは昔使っていたエンジン。
リテーナは問題なさそうなので、これを使う事に。




キックペダルは新品を購入。なんかここだけ綺麗です。



ついでにタイヤ交換も。

学生時代に使いまくっていたヨコハマスピードライン。
ベトナム製です。

ベンリィさん、完全復活です。

ひとこと
Sale!!!
プロフィール

junkbenly

Author:junkbenly
Hello.
主に整備記録、成長記録。
肥溜並の情報しか載せられませんが
あたたかい目で見てやってください。

junkbenly@live.jp







アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1284位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
602位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

pictlayer

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017