Small Motercycle & Oryzias latipes!!

小さいバイクと時々メダカ

Category: カブ

Comment (0)  Trackback (0)

ペイント


カブのリアキャリア、ベトナムキャリアが錆びだらけだったのでマット塗装にチャレンジ。

軽く錆びを落としてサフェーサーを吹いての塗装。
垂れなどはなかったんですが、下処理が甘く、ぶつぶつゴミが浮いています。

適当塗装です。まぁ良しとしましょう。

ついでのついでに、2×4の木材を白に染め上げて、チャリホルダーを作成しました。
床に置きっぱだったチャリが上の空間に移動したことでスッキリしました。
スポンサーサイト

Category: カブ

Comment (0)  Trackback (0)

カブをメンテしてみた。



カブのメンテをしました。
どうせなので、動画にしました。

Category: カブ

Comment (0)  Trackback (0)

カブ プロジェクターフォグランプ

fc2blog_20160531191610e0f.jpg


ベンリィが不調です。
下ろしたキックペダルが必要以上に戻ってきてしまい、リアブレーキが踏めない状況に。
スピンドルがやられたんでしょう。

ベンリィをOHするまで、しばらくカブに代走してもらいます。
SLを下ろした帰りに積んで持ってきました。



4年近く実家で放置気味だったので、カブもいろいろと整備が必要です。
さっそくアウスタさんで2万円分のパーツを購入。基本は消耗品交換と脱脂注油作業です。

ですが、ヘッドライトの光軸を調整するネジが馬鹿になっており、
光があらぬ方向を向いている状況。手っ取り早く前方の光量を確保するため、
アマゾンで格安のプロジェクターライトをつけてみました。

こいつです。




まずはカゴの中につけてみたんですが、どうもロービームとしては使えず目潰しビームになってしまうので、
別の場所に移動。



あ、いつもどおりアクセサリーから電源とってます。
ホンダだと黒。マイナスは適当にボディにくっつけときます。



このライト、とんでもない糞仕様で電源を入れるたびに HI→LOW→点滅 と行った感じで
切り替わります。そのままアクセサリー電源に繋いでしまうと、鍵を何回もひねらないといけないのです。

なので間にスイッチ噛ませました。




スイッチの固定のため、レッグシールドに穴を開けてスイッチをぶすっと。いい感じです。



光軸を調整するため、かご下につけました。適当なステーも自作でつけてます。



点灯させるとこんな感じ。明るいけど照射範囲が狭すぎます。前照灯としては使えません。
あくまでも補助として使うしかないですね・・。コーナリングライトとして使ってる人もいるらしいけど
これじゃ怖いですよ





照射範囲が広ければ、ヘッドライトユニットのなかに入れて使おうかと思ってましたが、
この程度のプロジェクターライトの照射範囲じゃ不可能ですね。

みなさま、このプロジェクターライトはあまり実用性はないので、
かざりとしてお使いください。

Category: カブ

Comment (0)  Trackback (0)

カブ リアスプロケット交換


P2110137.jpg

85ccにボアアップしたカブ。
スプロケ比が50ccのときのままだったので、リアスプロケットを40丁から35丁に変えました。
テーマ : スーパーカブ系  ジャンル : 車・バイク

Category: カブ

Comment (0)  Trackback (0)

スーパーカブ 85ccにボアアップ

P4300097.jpg
カブ改造計画第一弾。

2種ナンバー化!


ってことで、


キタコ KITACO /85cc LIGHT ボアアップ キット

キタコ KITACO /85cc LIGHT ボアアップ キット MONKEY


コイツを組み込んでやりました。

一人でのボアアップ作業は初めてだけど、ベンリィのシリンダーはOHしたことあるし大丈夫だろう!
ということで、チャレンジして見ました。
テーマ : 原付  ジャンル : 車・バイク

ひとこと
Sale!!!
プロフィール

junkbenly

Author:junkbenly
Hello.
主に整備記録、成長記録。
肥溜並の情報しか載せられませんが
あたたかい目で見てやってください。

junkbenly@live.jp







アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1134位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
524位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

pictlayer

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017