Small Motercycle & Oryzias latipes!!

小さいバイクと時々メダカ

Category: 二輪

Comment (0)  Trackback (0)

カワサキバイクワールド


神戸にあるカワサキバイクワールドに行って来ました。

中はバイクに関する事だけではなく、川崎重工の成り立ちから詳しく説明されています。

しかしながら、川崎重工は世間の大多数の人にはバイクメーカーと思われてますんで、バイク展示がかなりの割合を占めてます。
あぁ山下さん渋すぎる…。

真っ先に出迎えてくれるバイクはH2R。
そらそうだわ。川崎重工のトンデモ発想が詰まったバイクですもの。いまの川崎重工の技術力の結晶ですから、真っ先に見せますわな。

次に出てくるのはkawasaki900rs.って言うのが正式名称なんでしょうか。Z1です。
こちらも当時のトンデモバイク。

ほとんどのバイクの床が鏡になっており、クランクケースやマフラーの取り回しを見る事ができます。

こちらは中野真矢さんのgpマシン。
いまのGPマシンと比べると少し古く感じますね

こちらは1982年のKR500。
なんのレースに出ていたのか分かりませんがヤバイです

まずエンジン
なんて言えばいいんだ。田4気筒?
吸気の機構もすごいです.

そした叩きまくりのタンク。渋いです。

旧H2Rもありました。

凄いサスの構造してます。

8耐優勝マシンの伊藤ハムも有ります


展示以外にもシミュレータ?みたいなものや、
新幹線の輪切りに乗れたりなどアクティビティも有ります。


入館料は大人600円。
海洋博物館と併設されているのでカワサキバイクワールドだけ見る事はできません
海洋博物館は恐ろしくつまらないので海洋博物館代返せといいたくなりますが、カワサキバイクワールドだけで600円の価値はありますので
是非皆さまも神戸に行かれた際はカワサキバイクワールドによってみてはいかがでしょうか

Category: 二輪

Comment (0)  Trackback (0)

メリダと散歩


春ですね。暖かいのでメリダに乗って10kほどサイクリンしてきました。
海岸線の近くに住んでいるので、アップダウンの少ないサイクリングロードで楽しむことができました。
疲れました。

Category: 二輪

Comment (0)  Trackback (0)

さらばcd90 さらばエイプ


4月1日で転勤が決まり、増えすぎたバイクを減らしました。
エイプ、cd90ともに職場の後輩に譲渡。
新しいオーナーさんの元で可愛がられることを祈って…。
さよーなら栃木!いつか帰ってきますぜー

Category: 二輪

Comment (0)  Trackback (0)

CD90 通勤快速仕様

fc2blog_20151202170000b49.jpg

友人から購入したCD90は通勤快速仕様と化しています。
ハンカバ、レッグシールド、旭日風防。
最強です。まったく寒くありません。

そろそろ路面凍結が心配される時期ですが、ぎりぎりまでこいつを使い続け、
燃料費を抑えていきます。

抑えた燃料費でSRを・・・。



Category: 二輪

Comment (0)  Trackback (0)

エイプ50来る

会社の同僚からまたバイク買ってしまいました。 しかもまた原付。 見ての通りエイプ50です。 やっちまいました。

ひとこと
Sale!!!
プロフィール

junkbenly

Author:junkbenly
Hello.
主に整備記録、成長記録。
肥溜並の情報しか載せられませんが
あたたかい目で見てやってください。

junkbenly@live.jp







アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
933位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
430位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

pictlayer

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017