Small Motercycle & Oryzias latipes!!

小さいバイクと時々メダカ

Category: 市民 仕様R EP3

Comment (0)  Trackback (0)

さらばシビック EP3


愛車のシビックを手放すことにしました。
できれば今後もずーっと長い間乗っていたかったのですが、
4月に私が引っ越してきた場所はホンダのスポーツカーの盗難が非常に多い場所。
朝起きたらエンジンだけない…といった盗難事件が私の周りでも多発しているのです。
初めて乗ったバイクや車を絶対に手放さない信念でいた私ですが、さすがに盗まれるのは辛いので、会社の後輩に譲ることにしました。
いつか必ず私のもとに戻すと言う条件の下後輩に譲る決意をしました。
4年間いろいろなところに連れて行ってくれてありがとうございました。

私が走行した距離は4年間で6万キロ。
年間1万5,000キロ走ったことになります。

これからの私の足はシビックからバモスホビオにバトンタッチ。
とてもとてもとても寂しいですが、愛車と別れを告げます。
いつかまた一緒に走れることを願って。
ありがとうございました。EP3,..
スポンサーサイト

Category: 市民 仕様R EP3

Comment (0)  Trackback (0)

シビック EP3 アンサーバック



シビックにアンサーバックを付けました。



スピーカーはこいつです。

もともと買った時からアンサーバックがついていたのですが、
車内にスピーカーがあったため、遠くからだと全く聞こえない弊害がありましたので
スピーカーだけ購入しボンネットの中に格納しました。

普通にバッテリー直でつないだ時の音のほうが大きいので
アンサーバックの中に抵抗が入っている可能性大です。

擬宝珠端子作れる人だったら簡単に付けられますよ。

ぜひやってみてください。



Category: 市民 仕様R EP3

Comment (0)  Trackback (0)

NANKANG NS-2履いてみた

購入時から履いていたピンソタイヤが、死にました。上り坂のゼロ発進で空転するまで使い切りました。溝は3mmくらい残ってたんですがね…。また同じタイヤを買うのも何なので、冬タイヤでお世話になっているナンカンタイヤを購入。NS-2という見た目は悪くないタイヤです。 ep3の純正サイズの205/45-17サイズがちょうどありました。調べてみると色々なサイズを出してるみたいです。 サイドの文字の刻印はなんだか陳腐で不安にさせますが、 走りについては特に問題なし。 ピンソよりもノイズや突き上げは少なく感じます。 あとはサーキットですね…。近いうちに人柱になってきます。 そういえば知らぬ間にボンネットの塗装が剥がれてました。 さすが英国製…

Category: 市民 仕様R EP3

Comment (0)  Trackback (0)

CIVIC TYPE R EP3 燃費



こーんな感じです。
エアコンがんがん使っても10kmは超えます。

購入を検討されている方、参考になさってください。

Category: 市民 仕様R EP3

Comment (0)  Trackback (0)

ヘッドライト磨き



車のヘッドライトが黄ばんできましたので、ヘッドライトクリーナーでみがきました。

右側が磨いた方。左側が磨く前。

くすみは取れますが、黄ばみは取れないみたいです。

いよいよヘッドライト交換か…。

ひとこと
Sale!!!
プロフィール

junkbenly

Author:junkbenly
Hello.
主に整備記録、成長記録。
肥溜並の情報しか載せられませんが
あたたかい目で見てやってください。

junkbenly@live.jp







アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
968位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
450位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

pictlayer

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017