Small Motercycle & Oryzias latipes!!

小さいバイクと時々メダカ

Category: カブ

Comment (0)  Trackback (0)

ペイント


カブのリアキャリア、ベトナムキャリアが錆びだらけだったのでマット塗装にチャレンジ。

軽く錆びを落としてサフェーサーを吹いての塗装。
垂れなどはなかったんですが、下処理が甘く、ぶつぶつゴミが浮いています。

適当塗装です。まぁ良しとしましょう。

ついでのついでに、2×4の木材を白に染め上げて、チャリホルダーを作成しました。
床に置きっぱだったチャリが上の空間に移動したことでスッキリしました。

Category: 試される大地

Comment (0)  Trackback (0)

試される大地


プライベートで大きな変化があり、北海道が身近な場所となりました。
最近よく北海道に行きます。
今年に入って3回目。
冬、春、秋の北海道を見て来ましたので少しレポします。

札幌に行くならサッポロビール博物館に行くことがオススメ。
ビールの歴史だけではなく、開拓史も学べます。

赤煉瓦、北海道庁旧本庁舎もオススメ。
開拓史を学ぶことができます。
明治近辺の激動の時代。良いっすよね。

ススキノは…、よくわかりませんでした。

冬のオホーツク海は、流氷を見られる大チャンス。
迫力満点。本州にいたんじゃ見られない光景が海に広がっています。

夏のオホーツク海近辺は流氷はありませんが、過ごしやすくて良い場所です。

エゾジカは至る所で見られます。

秋口はサケがあがるそうで、色々な所で売ってました。

ホームセンターにはサケマス贈呈用箱が並んでました。
北海道ならではですね。

未だ未だ北海道の魅力の1パーセントも堪能できていませんが、これから結構な頻度で行くと思うので面白いくらいコンテンツがありましたらレポします。

Category: 無駄話

Comment (0)  Trackback (0)

HCH再び


またホンダコレクションホールに行ってきました。
  今年はツインリンクもてぎが開業してから20周年と言うことで特別な展示がたくさんされていました。
私のお目当てはそんなものではなく、大好きな小さいバイクです。

まずは入り口にあc100をじっくりと眺める。
ベトナムから買った激安最中マフラーとの違いをじっくり見てみました。正直あまり解りません。

今度はSS 50。

美しいティーボーンフレーム。
そしてアップマフラー。
クランクケースの形は今も昔も変わりませんね。
ただオイル容量の表記が昔は英語だったようですね。

クランクを止めるボルトが+ネジなのも今とは違う点です。絶対舐めそうです。

テクニック派向けのスーパースポーツ車。
今のcbr1000rrもスーパースポーツですよね。
50のスーパスポーツ。なんか受けます。

そしてCB 50。
他のCBシリーズと並んで展示されていました。

今は販売していないCB 50のエンジン。
エイプのエンジンとほぼ共通ですが、シリンダーのフィンがない。
ちょっと水冷エンジンみたいでいいっすね。

車の展示もあります。レースマシンの展示もあります。
本田のファンにはたまらない場所ですのでぜひ皆様いちど足を運んでみて下さい。

Category: ベンリィ

Comment (0)  Trackback (0)

ベンリィ直る?


キックが降りなくなったベンリィ。
また腰下を開けて必要な部品発注して…というのが面倒なので、CD50sのエンジンを購入。
腰上、クラッチ、オイルポンプをだけを移植しました。

壊れた腰下が二機になりました。
もうバラしてまともに動くエンジン作れそうですね。

新しく買ったエンジンはザラザラ。大丈夫かこれ。

大丈夫?でした。機関は問題なし。
ただアイドリングがしなくなりました。んー、何が原因か…。
たぶん60,000キロ交換していないエアクリが問題でしょう…。
交換します…。
 

Category: 釣り

Comment (0)  Trackback (0)

なごみの湖 管釣り


京都の夏季も営業してる管理釣り場に行って来ました。
大きい湖と小さいポンド、どちらか選べるのですがとりあえず魚影がたくさん見える小さくポンドで遊びました。

ルアーに全く反応がなかったので、フライに切り替え。

サイズは小さいですが、ドライ、ウェットともに爆釣でした。

ドライでメッチャ釣れるのは楽しいですね。
パクッと水面に上がって来るのを合わせるのは非常に面白い。
今度はでかい湖にチャレンジです。

ひとこと
Sale!!!
プロフィール

junkbenly

Author:junkbenly
Hello.
主に整備記録、成長記録。
肥溜並の情報しか載せられませんが
あたたかい目で見てやってください。

junkbenly@live.jp







アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1284位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
602位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

pictlayer

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017